育毛

私が育毛のためにやったこと

女性で薄毛に悩んでいる人は結構多いようですが、加齢による悩みだと思っている人が多いみたいで、私のように30歳手前くらいで育毛をする人は少ないと思います。

正直言えば私も育毛なんて今のうちからやることじゃないと思っていたのですが、髪のボリュームが少なくなってきて、見た目にもかなり老けた感じになったなと思うようになったのをきっかけに育毛をはじめました。

まず始めたのは大豆製品を食べることです。大豆にはイソフラボンという成分が含まれていて、これは女性ホルモンを育てる役割をしているのです。

女性ホルモンは毛をはやしてくれるだけでなく、女性の体内バランスを整えてくれる効果があるのです。

それから、脂っこい食事も少し回数を減らすようにしました。そうすると不思議なことに体重はそれほど変わりませんがウエストやヒップのサイズが少し落ちたのです。

それに髪の毛の量も少しだけ増え、ツヤツヤと光るようになったのです。育毛は食事でも十分効果を出せると断言できます。

参考にしたサイト

育毛体験談メニュー